佐渡MICE.net.

NPO法人キラッと鬼太鼓島 NPO法人キラッと鬼太鼓島
現在のサポーター会員数
1,065
NPOキラッと鬼太鼓島

こんなことしてます!!キラッと鬼太鼓島

イベント企画・運営

一緒にイベントの企画をしてみませんか?
・キャンプ
・飲食店とコラボ
・こども広場
・研究発表会
など自分達の企画を考え一緒にイベントを作ってみましょう。

3x3バスケットボール

佐渡からプロチームを作るために活動をしています。
ジュニア育成のため、スクール開催も企画しています

クリーン作戦

海岸や町中のゴミ広いをし、きれいな佐渡をみんなに見てもらおう!!

理事長の挨拶

理事長の齊籐です。
私たち「NPO法人キラっと鬼太鼓島」は、佐渡が大好き!という人たちと、「佐渡がいつも賑やかだ」「佐渡で面白いことをやっている」という印象を世界中の人たちにあたえ、明るい佐渡島を表現していきたいと思っています。 「NPO法人キラっと鬼太鼓島」は令和元年に産声を上げたばかりの法人です。これから様々な経験をすることで引出しを増やし、そのスキルを地域に拡散しながら佐渡島全体を活性化させます。 そして、その先には佐渡の明るい未来と再興があると信じています。
私たち「NPO法人キラっと鬼太鼓島」のメンバーとなって佐渡の未来の子供達に皆で造り上げた宝物を預ける活動を一緒にしませんか? 佐渡島民の交流によって、みんなで造り上げる事業参加をお願い致します。

事業報告

●社会貢献

令和2年 明治乳業と共同でコロナ渦の中、大変ご苦労されている医療、介護施設、スポーツ団体などにタンパクトといちご牛乳を2000個配布いたしました。

社会貢献
社会貢献

●観光振興

新潟・佐渡の情報発信としてフリーペーパー「ドルチェ」を全3巻撮影、配布協力をいたしました。

●コミュニティ

令和2年11月に七五三の記念にプロカメラマンのマスムラトールさんを迎え、「フォトキャラバンin椿屋」を行いました。飲食店の協力も得て、美味しいものを提供し、笑顔絶えない一日でした。

七五三撮影の様子
七五三撮影の様子
七五三撮影の様子
七五三撮影の様子

新型コロナウィルス感染拡大防止事業

佐渡國おんでこどっとこむにおいて新型コロナウイルス感染拡大防止対策事業を致しました。佐渡のイベントは勿論の事、人の集まる事業の見本モデルになる協力を致しました。

感染対策防止の様子
感染対策防止の様子

今年度事業

1.
令和4年 みなとオアシス佐渡両津の事務代行を行うことになりました。
2.
一般社団法人MICE.net.の運営事務局をすることとなりました。
3.
10月23・24日に行われるオアシス2021秋あいぽーとガーデンの企画運営を行っております。第一回3X3バスケットボール大会、第一回佐渡ビッグゲーム同日開催決定!!!
4.
12月オアシス2021冬イルミネーションドーム開催予定
5.
令和4年3月オアシス2022春SEA級グルメ大会、加茂湖牡蠣祭り開催予定
6.
第二回3X3バスケットボール開催予定

会員登録

来年度は一緒に企画してみませんか?みんなで佐渡の未来を築いて行こう!
ご登録はこちらから

NPO法人キラっと鬼太鼓島 会員登録QRコード

TOPへ戻る